FC2ブログ

11月7日本日の状況

2018/11/07 Wed

気温6℃~21℃ 水温11℃ 水色クリアー 天気晴れ

今日も良いお天気でした。朝の冷え込みも少しましで日中はかなり
暖かくなりました。

お魚の活性は昨日に引き続き日中は難しい時間帯がありました。
水色がクリアーなのとお天気が良すぎるのもあってお魚がラインに
おびえる感じがありますね。曇ったり風が吹くと活性は上向くのですが、、、

明日は予報では曇り、釣り的にはよさそうです。お待ちしています。

11月6日本日の状況

2018/11/06 Tue

気温6℃~19℃ 水温11℃ 水色クリアー 天気晴れ

今日も良すぎるくらいのお天気で日中は暖かかったです。

今日はお魚の活性はちょっといまいちな様子でした。水色がクリアーなので
日が昇ってから昼過ぎまで風がない状況だと魚がナーバスで難しい感じでした。
スポーニング時期でもあるのでそれも関係あるのかもしれません。
午後遅くから夕方は日が陰りずいぶん釣りやすくなります。

明日も良いお天気みたいですね。お待ちしています。

11月5日本日の状況

2018/11/05 Mon

気温4℃~20℃ 水温11℃ 水色クリアー 天気晴れ

今日も朝と昼の温度差が大きい日でした。日中は暖かく快適でした。

お魚の活性はまずまずでしたがお昼前後の一番日が高い時間帯は
風がなかったのもあってちょっと難しい感じもありました。
朝夕は巻のスプーンで良い感じでした。日中はクランクのほうが良い感じ
でしたね。

明日も良いお天気みたいです。お待ちしています。

11月4日本日の状況

2018/11/04 Sun

気温5℃~20℃ 水温11℃ 水色クリアー 天気晴れ

今朝も冷えましたが日中はすごく良いお天気で暖かかったです。

今日は日曜の割にはプレッシャー低めでした。放流は頑張りましたので
いい感じで釣れていたのではないでしょうか。
ここの所何度か書いていますが、水がすごくクリアーでお天気が良いので
お魚がカラーラインや太いラインだとおびえる傾向がみられます。
透明ラインでナイロンの2~3ポンドがビギナーさんには無難な感じです。

明日も良いお天気ですね。最近は午後から風が吹いて案外釣りやすかったり
もあります。お待ちしています。

11月3日本日の状況

2018/11/03 Sat

気温3℃~17℃ 水温11℃ 水色クリアー 天気晴れ

今朝も放射冷却で冷え込みました。日中は気温が上がり過ごしやすかったです。

お魚の活性は放流も頑張りましたのでまずまず良かったのではないでしょうか。
放流魚が多かったので派手目のスプーンの巻で長い間釣れたのではないでしょうか。
放流の合間はクランクやボトムで数を伸ばせたようです。

明日も良いお天気みたいですね。放流も頑張ります。お待ちしています。

11月2日本日の状況

2018/11/02 Fri

気温3℃~16℃ 水温11℃ 水色ややクリアー 天気晴れ

今朝も冷え込みがきつく寒かったです。日中は風もなく穏やかで暖かかったです。

お魚の活性はプレッシャーも低いのもあって良く釣れていました。
朝はシャロークランクや巻のスプーン、日中は中層クランクやニョロ、
ミノーのジャークが良かったです。夕方はライズが盛んでスプーンの表層引きが
楽しかったみたいです。

明日も良いお天気みたいです。放流も頑張ります。お待ちしています。

11月1日本日の状況

2018/11/01 Thu

気温4℃~14℃ 水温11℃ 水色クリアー 天気晴れ時々曇り

今朝は冷え込みの強い朝でした。日中もお天気は良かったのですが
風冷えのする一日でした。

お魚の活性はまずまず良い感じです。特に日が陰る朝夕は釣りやすいですね。
魚のタナがばらけているのでいろいろなルアーで釣れますが時間に応じて
良く反応するルアーが違いますのでルアーローテやタナを探るといい感じです。

明日も良いお天気みたいですね。お待ちしています。

営業時間について
朝8時から夕方5時までの営業です。 都合により変更の場合もあります。 ご注意お願いいたします。
メニュー
ココキンのお知らせ
10月28日九重キング選手権オータムカップは無事終了しました。次回は12月頃を予定しています。
ライブカメラ
オリジナル商品&スタッフ日記
カウンター